こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. リエゾンオフィスホーム
  2.  > 起業支援
  3.  > 学生ベンチャー支援

学生ベンチャー支援

イベント

第14回 同志社大学ビジネスプランコンテスト(New Island Contest 2017)

最終審査会
応募された学生のビジネスプランの中から、書類選考と予選を勝ち抜いた5チームによるプレゼンテーションを行い、最終審査によってグランプリ、その他の賞をを決定します。
また、同志社大学OB起業家、在学生起業家による講演も行います。
すべてのプランをご観覧いただきました観覧者の投票によるオーディエンス賞もございますので、ぜひ沢山の方のご来場をお待ちしております。

日時:2017年12月2日(土) 13:00~17:00
場所:同志社大学今出川校地 良心館303教室

※詳しい内容は、以下でご案内しています。
ビジネスプラン募集 ※エントリーは終了しました

あなたのその “アイデア” 形にしてみませんか?

今年度で14回目を迎える本コンテストから、数多くの起業家が誕生してきました。起業準備金を獲得し、新たな一歩を踏み出してみませんか?

優勝賞金:20万円
エントリー締切:2017年10月13日 20:00 ※終了しました

New Island Contest とは

同志社諸学校の生徒・学生を対象とした、同志社ベンチャートレイン(DVT)と同志社大学リエゾンオフィスが2004年度から毎年開催するビジネスプランコンテストです。
同志社の創立者である新島襄の残したベンチャーマインドを奮い立たせ、同志社発の起業家を輩出することをコンセプトに掲げたビジネスプランコンテストです。ビジネスプランの作成支援などの事前支援やコンテスト後の起業支援を行い、起業という枠組に対して様々な観点から幅広い層が関与できる機会の提供を目指しています。

お問い合わせ

リエゾンオフィス(研究開発推進課-京田辺)

TEL:0774-65-6223
FAX:0774-65-6773
E-mail:jt-liais@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

同志社大学の学生ベンチャー支援・ご寄付のお願い

同志社大学リエゾンオフィスでは産業界との接点を創出する活動を通じて、経済の最新情報や様々な分野で活躍されている起業家の方々と連携させていただくことも多く、これを将来社会で活躍が期待される学生諸君に活用してもらうことが、使命のひとつと位置づけています。この“リエゾン教育活動”は未だ確立されたわけではありませんが、この趣旨にご賛同いただいた方々からご支援、ご協力を得ることができ、学生対象の講座などをスタートさせることができました。

講座を受講している学生が社会で活躍されている先輩の話に目を輝かせて聞き入る姿や、自分で考えたビジネスモデルを仲間とともに活発に議論する姿を見て、大変頼もしく感じています。学生の“学び”や“関心”はけっして大学のキャンパス内にとどまるものではなく、自ら考えて、行動しながら社会のさまざまなところから学び、成長していってもらいたいと期待し、そのお手伝いをしたいと考えています。
また、支援活動を通じて成長した同志社卒業生が、経済界等で活躍し、社会のために貢献して行くことが、各位からリエゾンが頂戴しているご支援に対する恩返しであると思っております。

最後に、より多くの皆様から本学の”リエゾン教育活動”にご賛同をいただき、ご支援、ご協力を賜りたいと考えております。

同志社大学リエゾンオフィス所長 岩井 誠人
.